まさあき ブログ 

まさあき ブログ

第五売店 群馬県高崎市栄町1-25 JR高崎駅 2・4番線ホーム

 高崎駅の2番線4番線3番線

にある第五売店  ん?

2番 3番 4番?

高崎駅を使わない人には

わかりにくいが、

使っている人でもわかり

にくいかもしれないですね

IMG_8034_Moment223.jpg

2番線4番線3番線あたりを

使った事のある人でないと

理解出来ないと思います

・・・違うな・・・

俺も何度も使っているが

『あれ~?』

『良くわからないなぁ』

くらいですぐに階段を登ってしまって

理解していなかった

IMG_8035.JPG

今回Blogを書くので意識して

初めて理解した

気になっちゃった方は

構内図 をみてね

IMG_8029.JPG

言葉で説明すると

2番線と4番線の間に3番線が

あるんですね、

ちなみに3番線は八高線です

ですので八高線を利用する

人は理解してると思いますが

八高線を利用しない人には

わかりにくいですね

IMG_8039.JPG

大きさも小ぶりな箱で

写真で見て頂いている正面が

大宮・上野・東京方面を

向いているので

階段を降りて来て

背中の部分の壁しか見えません

下の写真のように写真は

貼ってありませが

意識して探さないと

わからない事もあるかも

しれませんね

IMG_8032.JPG

第五売店

2番線 3番線 4番線を

使う人が使う立ち食いの

蕎麦 うどん屋さんですね

この売店より大宮寄りに3番線の

八高線の乗り場があります

八高線の車両も新しくなりました

電車の写真はこの日ではなく

2018年12月15日土曜日でした

その日は平塚市に用事があったのですが

高崎駅で降りてSLよこかわ号の

写真や動画を撮っていました

その時に俺もこの売店の存在を

確認したのでした

3番線に新しい八高線が停まっていて

2番線にSLよこかわ号が入線してきました

SLよこかわ号はD51(デゴイチ)498です

鉄道ファンでなくても

名前は知っている蒸気機関車です

後ろにはELぐんまよこかわ

(EF641052)

電気機関車を着けていたので

全国から集まった撮り鉄たちが

前から後ろから撮影していて

とても活気づいた光景でした

今日食べたのは

かけうどんです

かけなのにワカメが

入ってましたよ

いつも入ってるのかな?

サービスかな?

美味しいので汁まで

全部飲み干してしまいました

あったかいかけうどんを

食べて今日も出発です

お会計はスイカ

使えませんでした

現金で260円でした

ご馳走様でした

第五売店は 

株式会社

日本レストランエンタプライズ【公式】

が経営していて

高崎駅に4店舗のお店を

出している大手飲食会社です。

●お米のごちそうカフェ iine kitchen(イーネキッチン)

●そば・うどん八起家 西口店

●第5売店

●八起家 高崎店

上記の4店舗は高崎での姉妹店です

立ち席のみの7席程度

全日7:00から22:00まで

年中無休です

電話 027-322-1235

第五売店【公式】

Twitter・まさあき(食)

YOUTUBE・まさあき47tv

【最終訪問日2018.12.28金曜日AM9:30分頃訪問】