まさあき ブログ 

まさあき ブログ

東京駅 斑鳩(いかるが)東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 地下南通り 東京ラーメンストリート

 東京駅の八重洲中央改札を抜け

地下に下がると地下街の有楽町寄りに

東京ラーメンストリートがある

その入り口のラーメン屋さんが

東京駅 斑鳩(いかるが)さんです

IMG_9321.JPG

九段の人気のお店が

支店を出したわけだから

期待出来ますね

噂は聞いていたので

俺がお店の前に着いた頃には

行列が出来ていた

IMG_9296.JPG

今日は東京ドームでライスボールを

観戦した帰りなので19時頃には

斑鳩の列に並ぶことが出来た

列んでいると、お店の女性店員さんが来て

『食券を先に買ってください』と

言いながら後方の列に列ぶ

人たちに伝えていたので

俺も食券を買い、また列に並んだ

ちなみに俺が買ったのは

●全部入り辛旨ラーメン

1000円です

IMG_9318.JPG

先に食券も店員さんが回収に来たので

席に着いてから ラーメンが

俺の前にやって来るまではそれほど

時間はかからなかった

IMG_9293.JPG

時間は見ていなかったが

写真の時間で18:49分に列に並び始めた.

ラーメンの一枚目の写真が19:05分なので

16分しか待たされていない!

IMG_9286.JPG

俺が並んだ時は

食券の機械よりも後ろに列んだから

12人待ち位だと思うが

16分待ちでラーメンが俺の前に

出て来るとは流石繁盛店

お客さばきも一流です

IMG_9307.JPG

席は奥のカウンター席

カウンターの下にティッシュがあり

店員さんに声をかければ

紙エプロンもあるらしい、

そんなお知らせが壁に書いてあった

店員さんが『おまたせしました!』と

俺の前に全部入り辛旨ラーメンが

静かに置かれた!!!

俺は、味わう前に撮影を始めた

早く食べたい!撮影もおろそかに

実食! んーラーメンを語るには

俺などまだまだ甘ちゃんで

何を語ったら良いかわからないが、 旨い !

白いスープに赤い辣油が散りばめられている

味とデザインを考えたのだろう

素晴らしい! 食事は見た目も大切だ!

味が素晴らしいのにデザインまで気を使うなんて

何という絶好調なラーメン屋さんなのでしょう!

ラーメンは手頃な値段で食べられるので

日本国民ぼぼ全員舌が肥えている

それなので 普通以上に旨いと思うラーメンは

凄く美味しいラーメンと俺は思う

ラーメンを作るお店も生き残る為に

日々腕を上げている

ラーメン界全体の味が底上げされているわけだ!

そんな前置きの後に一言、書かせて

頂くとすれば

上品な味わいのラーメンですね

旨いのはもちろん

店員さんの態度も素晴らしく

ぜひまた食べさせて頂きたい

素敵なラーメン屋さんでしたよ

ご馳走様でした!

旨いラーメンが食べられたので

ますます絶好調になれましたよ!

かいたのはこの人→47tv まさあき

食のプロ!食べるのがプロなだけです。

営業時間→全日9:30~23:00 LO 22:30

電話番号→03-3286-3586

東京駅一番街・東京駅 斑鳩【公式】

Twitter・まさあき(食)

You Tube・まさあき47tv