まさあき ブログ 

まさあき ブログ

そば処吉野家 イーサイト高崎店

IMG_9088.JPG

吉野家 高崎 駅ビル店で

朝ごはんを食べました、

IMG_9076.JPG

今日はライスボールの

決勝線が東京都文京区

後楽園にある東京ドームで

開催されます、

ライスボールを初めて

観戦に行きます、

青春18きっぷがまだ

残っているので

前橋駅から乗車です、

IMG_9082.JPG

青春18きっぷが使えない時は

本庄駅から首都圏フリーパスを

使いますがどちらにしても

今日は平日なので

前橋駅から乗ります、

上野や新宿まで走ってくれる、

上野東京ラインや、

湘南新宿ラインならば

乗ったまま東京まで

行こうと思いましたが、

両毛線高崎止まりの電車に

乗ることになったので

IMG_9077.JPG

高崎駅の改札を出ることにしました、

青春18きっぷだから乗り降り自由です、

中央口を出て右に曲がると

すぐに右側にお弁当屋さんがあります、

駅弁屋上州一号店です

06:30から21:00まで

年中無休で営業してます、

改札の中にも

駅弁屋上州二号店がありますが、

まだ商品が揃わない

時間なのは折り込み済みで、

店内の様子を見たわけですが、

旅行者ならば嬉しい

だるま弁当や釜飯は

ちゃんとありましたよ、

しかし私は

地元群馬の人間なので、

いつでも食べられるかと思うと

今日は地元のお弁当の

気分にならなかったので、

東口1階にあるフードコーナーに、

行きました沢山の

お店がありますが

まだ早かったのか、

カウンターのシャッターが

開いているのは

モスバーガーさんと、

吉野家さんだけなので

男は黙って牛丼だ!

と思い牛丼たの頭大盛りと

生卵みそ汁を注文すると

『当店は豚汁のみの扱いとなっております』

と言われたので豚汁に変更!

お会計は先払い、

IMG_9077.JPG

席はフードコーナーの

各店舗で共用の座席なので

二店舗しか空いていない

時間だから選び放題、

角のテープ席にフリーで

飲める紙コップのお冷を貰い、

待つこと1~2分、

待つというよりお水で席を確保して

吉野家さんのカウンターに戻ったら

出てきた感じです

トレーに乗った商品を持ち

着席してTwitter

ブログ用に撮影!

撮影に時間をかけすぎると

牛丼が冷めてしまうし、

周りの人たちの冷めた

視線も耐えられないので

ほどほどに撮影終了!

食べるのはペロッと一口で終了

まさに昭和の労働者の様な食べ方です、

食べ終わるとセルフサービスなので

器を吉野家さんの洗い場の、

前のカウンターに戻して

ご馳走様でした、

さて高崎線に乗り込みます、

珍しく上野止まりの電車でした、

初詣して、お目当てのお店に行き、

東京ドームでライスボールです、

ライスボールは

食べ物ではありませんよー。

吉野家 【公式】

Twitter・まさあき(食)

YouTube・まさあき47tv