まさあき ブログ 

まさあき ブログ

GRAASSA(グラッサ)[イタリア料理] 群馬県前橋市千代田町2丁目12-3

アメリカのハンドパスタ店

「GRASSA(グラッサ)」

オレゴン州ポートランド

IMG_7490_Moment.jpg

日本1号店

IMG_7485.JPG

ここは前橋市中心街にあるお店です

地方の中心街は郊外型のお店に押されて

衰退しているお店が多いですが

ここは違います

IMG_7496.JPG

ここと隣のお店は誘致して出店した

お店だからです

確かにいつ行っても入れませんでした

前橋市長の話の中でよくこのお店の

話が出ていました

そういった席では真剣に聞いているようで

真剣に聞いていなかったので

あとでお店に伺い、食べてみて思い出した

感じでした

確かにひと味違います

値段も地方のランチにしては

少し高いがクオリティー味を考えると

バランスが良いと思います。

お客様層は サラリーマン 女子会 デート

イタ飯ですからね どんな場面でも使えますね

私はニコニコパーキングを使うが

前橋中央駐車場 や 前橋市営パーク 五番街

近いようです

IMG_7492.JPG

地域再生計画「前橋ビジョン」

【めぶく←前橋市出身の糸井重里氏のコピー】

を推進する「JINS」社長の田中仁さんに会い

前橋での出店を決断してくれた!

高崎前橋経済新聞

お会計は2人で3,650円でした

●パスタ   二人分

●サラダ   二人分

●ドリンク  二人分

●アップルパイ 一品

アップルパイはお料理を注文した方は

100円でしたよ 太らないように一品に

しただけです とても美味しかったです。

GRASSA【公式】

Twitter まさあき(食)

まさあき47tv  

【最終訪問2018,12,19,水曜日👆】

【2018,12,13,木曜日初めての訪問👇】

IMG_7034_Moment.jpg

今日は初めてのグラッサです

何回かチャレンジしましたが

いつも満席で入れませんでした

IMG_7041.JPG

今日は平日 しかも木曜日なので

たぶん大丈夫でしょう

IMG_7035.JPG

一階は入り口とキッチンしかありません

厨房を右手に見ながら突き当り右にある

階段を上がると客席が細長くありました

IMG_7034_Moment222.jpg

スペースの問題でこういった作りなんですね

しかしスペースの問題ならば

二階をキッチン

一階を客席にすればと

思いましたが逆に、

キッチンを見てもらいたいといった

心意気も感じる作りですね

IMG_7036.JPG

さて気の短い私は考えないで

ボードに書いてあった

パスタを悩まないで注文した

周りは女子会や

会社の仲間でランチ

そんな感じでした

見たことのある風景

なんだろう・・・

思い出しました

軽井沢の東間(お蕎麦屋さん)のごぼうの天ぷらだ!

見た目は少し似てましたがこちらはパスタ

食べてみた・・・旨い!!!

んー今日は忙しいのでゆっくり味わえないが

また来ようと思った

いや絶対に来よう

美味しいパスタをまた食べに来よう

心に誓った。

GRAASSA(グラッサ)【Google】

Twitter・まさあき(食)

YOUTUBE・まさあき47tv