まさあき ブログ 

まさあき ブログ

珈琲館 前橋南部大橋店 群馬県前橋市南町2丁目49−1

ここは昔から友達と待ち合わせて

次の休みの日の打ち合わせを

するときなどに使わせていただいていた

懐かしいお店です

IMG_7677.JPG

駐車場は丁度客数と合う広さです

お店に入ると今日の新聞

沢山の雑誌が並んでいるので

俺は新聞を2部手に取り

手前の禁煙席についた

喫煙席でも良いのだが

喫煙席のほうが混んでいたので

禁煙席にした

ココはタバコが吸えるお店ですね

最近ではなかなかありませんね

それが繁盛している

秘密かもしれませんね

IMG_7673.JPG

そして2部持ってきた

ニッカンスポーツと

上毛新聞を見ながら思った

『最近新聞読まないなー』

ニッカンスポーツも

昔の昔  大川慶次郎さんの

予想を見てよく当てたものだ

当たらなかった年もあったのだが

お亡くなりになる前は

怖いくらい当たらせて

頂いたものだ

そんな事を思い出した

最近では競馬もしないが

懐かしい思いがした

今日はモーニングで使わせていただきました

ブレンドコーヒーとモーニングドッグです

お会計は730円でした

年配のお客様や サラリーマンの打ち合わせでも

多く使われている様子です

落ち着いたお店で

店員さんもとても丁寧な対応を

してくれます

郊外型のお店はどこでもそうですが

駐車場の混み具合でお店の込具合がわかりますね

非常に安定したお店です

いつも混んでいますが

座れないことはありません

なぜならば駐車場の数が丁度良いの

でしょうね

あとカウンター席に座る方も多いお店です

地方ではカウンターは嫌がるお客様が

多いと思いますが

珈琲館 前橋南部大橋店のスタッフの人柄が

良いのでしょうね

カウンターを好んで座るお客様もいるようです

前橋にも郊外型の大きな喫茶店が出来て来ましたね

星乃珈琲 

コメダ珈琲

今万人珈琲

ロブソンコーヒー

まだまだきりがなくありますが

それでも根強く人気がこのお店なのです

欠点であった和式トイレも現在では

洋式にリフォームされていました

これで完璧です

珈琲館 前橋南部大橋店【公式】

Twitter まさあき(食)

まさあき47tv

【最終訪問日2018,12,22,土曜日👆のモーニング】

【訪問日2018,12,21,金曜日👇のモーニング】

今日は珈琲館前橋南部大橋店です

ここは有名な刑務所、前橋刑務所の南に

位置する場所にあります

IMG_7589_Moment.jpg

映画での撮影で使われることのある

レンガ作りの綺麗な刑務所です

観光としてひと目見ておくのも良いでしょう

私も一度入ったことがあるます

懲役ではありませんよ 見学 です

子供のころに 年に一度あるバザーに

行きました

IMG_7591_Moment.jpg

前橋矯正展

さて刑務所の話は置いといて

この 珈琲館 前橋南部大橋店 は

私が若い頃から利用させて頂いていました

場所がわかりやすいのです

南部大橋の前橋駅側と言えば地元の人は

すぐに分かります

最近はケヤキウォーク(商業施設)

の中にも 珈琲館 が出来たので

待ち合わせの際はどちらの珈琲館か

IMG_7593_Moment2.jpg

確認して下さいね

今日はモーニングトーストと

ブレンドコーヒーで

お会計は630円でした

ご馳走様でした。

珈琲館前橋南部大橋店【Google

Twitter まさあき(食)

まさあき47tv