まさあき ブログ 

まさあき ブログ

麦の香り 群馬県吾妻郡長野原町河原畑994-11

IMG_0215.jpeg

ここは観光の為のお店な

感じがしちゃうでしょうが

実は地元の人にも有名なお店なんですよ

うどん大好き県の群馬県民が旨い!

と噂する

隠れた名店なんです

IMG_0180.jpeg

教えるなよーと通ってるお客さんに

怒られちゃうかも知れませんが・・・

良いものは教えたくないのが

IMG_0211.JPG

本当の人間の心理だと思いますが

それを発信しなければいけないのが

私の使命!つらいところです

IMG_0218_Moment.jpg

今日いただいて来たのは

大海老天のうどん

~大きな海老天と透き通った上品なつゆ~

1,070円

IMG_0210.JPG

どうです 旨そうでしょ

写真を見ただけでおわかりだと 思いますが

透き通った汁にもちもちの麺

星型に細工された人参に 

三つ葉が一枚 シイタケ

IMG_0183.jpeg

なんと言うことでしょう

こんなにシンプルなのに

完成されたうどんはありません

IMG_0195.JPG

まあ うどんは シンプルな食べ物ですが 

上品に仕上がっていますね

今日の目的は軽井沢です 

前橋から軽井沢に行くには

前橋北部の人は国道17号線 

南部の人は高崎駒形線から

国道18号に入り碓氷峠を越えると

軽井沢なのです

言いたいことは 

今日は遠回りして

軽井沢に向かっているのです

IMG_0198.JPG

目的はここ『麦の香り』で

うどんを食べるためです

以前から情報は私の耳に

入っていたので来たくて

うずうずしていました 

本当に美味しかったので

このBLOGも書かないでいたのですが

情報を埋めてしまってはいけないので

気持ちが変わりUPしました

八ッ場ダムも完成に近づいていますね

水が入ると見られない光景が

たくさんありますので

走行のルートが合う方はオススメですよ

群馬県は温泉も沢山あります

ぜひ遊びに来てくださいね。

麦の香り【Google】

Twitter まさあき(食)