まさあき ブログ 

まさあき ブログ

Bar&Grill CENTO イタリア料理店 群馬県前橋市下小出町2-54-6

今日は2018年12月23日 日曜日 

平成天皇の昭仁様のお誕生日ですね

そしてクリスマス・イブ・イブ 

クリスマスの前々日ですね

IMG_7769 (1).JPG

一ヶ月ほど前から電話で予約しておきました

一人5,000円のクリスマスランチです

ディナーだと倍はしますので

ランチで我慢しておきました

ランチですのでノンアルコールの

スパークリングワインで乾杯です

一杯700円だったと思います

IMG_7736.JPG

11時30分のランチ一番の時間に予約しました

11時20分頃お店の前を車で通ると

駐車場には3台ほどお客様の車が停まってました

私はポストに入れたい郵便物があったので、

お店の前を通過して郵便ポストを探しました 

車のナビゲーションにコンビニのLAWSONが

確認出来たので向かいました

『LAWSONにはお店の中にポストがある』

そう理解していたので 

行ってみるとレジに向かって左下に

郵便ポストがありました、一応店員さんに

『このポスト使えますか?』店員さんは

他のお客様の接客をしていましたが

『はい 使えます』と明るく答えてくれたので

郵便物を投下!

そしてクリスマスランチを食べに

CENTOへGO!!

お店に入ると11時35分 

『予約のまさあきです』店員さんに伝えると

『お待ちしていました いらっしゃいませ』と

プールの見える席に案内してくれた

IMG_7738.JPG

温かいおしぼりと

CENT Xmas LUNCH 2018 

そう書かれた今日の料理のメニューと

ドリンクのメニューが出てきた 

車での来店だしこのあとは

映画を見る予定なので、悩まずに

ノンアルコールのスパークリングワインを

グラスで頼み乾杯です

お料理のメニューの一番上には

inizio

クリスマスのプロローグ  

と書かれていた inizio・・・

スマホで検索すると英語でyer-endだった

年末と書いてあったんですね

IMG_7740.JPG

一番最初のお料理は

薩摩芋のスープとサーモンの

パテを塗ったパンが出てきた

『薩摩芋のスープはビシソワーズとは

言わないのですか?』

と若いウエイトレスさんに聞いてみると 

言わないらしい、との答え 

やはりジャガイモのスープだけが

ビシソワーズなんですね

余談ですがビシソワーズを考案した 

ニューヨークの ザ・リッツ・カールトン

シェフがフランスのヴィシー出身だったので

付いた名前なんですね

IMG_7750.JPG

左が薩摩芋のスープで右がサーモンのパテを塗ったパンです

初めから美味しいスープですねぇー勿論サーモンのパテの塗られた

パンも美味しかったですよ

さて そして二品目 のお料理は下の写真で 

antipasto

燻製した銚子産平目のフェットチーネ

北海道産生雲丹・リコッタチーズを挟んだラヴィオリ

IMG_7756.JPG

pasta

卵だけで練り上げた手打ちタリオリーニ魚介たっぷりのアーリオ・オーリオ

carne

国産牛フィレ肉のインパデッラ 

芳醇なピエモンテネッビオーロソース

柔らかなお肉に大満足でした

dolce

レガーロ

美味しいデザートでしたよ

IMG_7769.JPG

パン 作りたての美味しいパンでしたよー

IMG_7746.JPG

カフェ 温かい紅茶を頼みました

IMG_7776.JPG

そしてお会計は12,100円でした

カードでテーブルチェックでご馳走様でした

また来年も食べたいなー。

チェント【公式】

Twitter まさあき(食)

まさあき47tv